2009年04月28日

所詮、外注は害虫なのだよ。

退院おめでとう俺。

退院後一発目の仕事は、新しく降ろしてもらった新規の仕事。
とはいっても慣れた機械に作り慣れた定義。
何の不安も無い。きっかりやり遂げて見せるよっ!って昨今、
顧客から要望あり。

作業資材の準備やNW構成、構築や更改の仕方や手順書で、
今まで自分が積み上げてきた資料を全部頂戴♪ってな感じで顧客から言われた。
ついでにやり方作り方も全部教えてくれってさ。

顧客としては、社内の余剰人員に仕事を覚えさせたいんだって。
つまるところ、
そいつらが俺の積み上げてきた仕事をしっかり覚えたら、
俺はクビ。お払い箱ってこと。
そうなるように頑張って☆ って言われてるようなもので、
だからといって回避策がある訳でもなし、
言われたとおりにハイハイと。

結局、外注なんてただの礎に過ぎない訳だ。
用が済んだり払う金が無くなったりしたら、成果物とスキルを根こそぎ奪われて必要性を無くしてポイ!と。

まぁどこでも同じようなことだろうケドね。
ってわけでウチのチームは増員どころかこのまま契約切られて自分も自宅待機かな。

そうなりゃ給料は半分ぐらいになって車の維持どころか家賃の支払いにも苦労する生活になるんだろうな。



、、、と、ここまでただのヤサグレ。
できる人間はどんなに追い込まれても何かしらの打開策を立てるものだ。
俺はどーすっかな。
まぁこの際どっちでもいいような気がしてきた。
FJ側はともかく、ND側で金勘定してるやつらと「信頼関係」をどう結べばいいんだか。
当たれる人間に当たりまくっていたら、ついにウザがられて「ハイハイ」と追い返される始末になってしまったよアハハハハハ。

もーやだ。もー疲れた。
一回アタマ冷やそ。
フラストレーション100%。











posted by yuuii at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

