2009年09月24日

ファーストレディは単なる無駄遣い。


国民に選ばれた存在でも無いくせに、
そんな女の警備にどれだけの税金と労力がかかってると思ってんの?

同伴させたいなら、首相のポケットマネーで全部頼むわ。
国物じゃなくて私物なんだから当たり前だろ?
posted by yuuii at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

「大人の」と付ければ五割増


コンビニのチンケな100円菓子に、

「大人の〜」という名前を冠すれば、

150円で売っても許される。

酷い商売である。







「大人の高級菓子が手ごろな値段だ〜」って思って買うのはアホ。
本当にウマいものは、ちゃんと店行って喰わねばならん。
小手先のアイデアで儲けようと企むやつらを、
なんとか一掃したいもんだ。

何故なら、俺がその旨みにありつけないから憎らしい。


posted by yuuii at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ケーキが無い机


ケーキが無い所に手を伸ばす。
そしてケーキが置かれた瞬間にかっさらう。
それがビジネスだとかなんとか、

そんなような話を聞かされた。


「俺ぁ、ケーキ置かれてから手を伸ばす」と答えると、
それじゃあ遅いっつーことらしい。

でも俺はリターンが不確定なものに労力を使いたくないのだ。

会社に勤めてさえいれば、
例えリターンが無い(結果が出ない)仕事でも給料が約束されている。
楽なもんだ。
誰だってそうだろう。

なんかビジネスの考えは、
俺には向かないっつーか嫌いだなぁ。
できだけ早く、こういうことを考えずに済む立場になりたいもんだ。


posted by yuuii at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

さてどうなることやら

民主が政権とったようで。

このまま民主がろくにマニュフェストを完遂できなかった場合、
一気に支持率が落ちてまた自民党政権へ戻る。
そうやって、ライバル政党が4年ごとに政権を取り合って、
積みあがっていったものが、その都度ムダになっていき、

うちらが老いる時には、なーも残ってない最悪の状況になるんだろうな。
posted by yuuii at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

