2009年10月20日

どこだぁあああ〜?


どこだぁぁああああああああぁあ?


俺の、
俺の味方はドコだあああああああああああああああ!?


posted by yuuii at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺は何をやってたんだろうか。


自社の売り上げ向上・業務拡大は、
ひいては自分の幸せでもあると。

もう一度チームを牽引できる立場に立って、
研修の成果を活かそうと、

必死で粘って死守した現場に来たのは新しい管理者。
とんだピエロだなあ。
いいように利用されてる。

仕事が無い中、しがみついてなんとか業務を確保して、ようやく案件が来て人員が増えるというのに、
俺はどこまでも信頼が無いようだ。

本当に、俺はこの会社でずっと頑張っていいものなんだろうか・・・。

posted by yuuii at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惨めすぎて


自分が情けなくて何とやら、ですね。

キリキリと胃が痛む毎日。
食欲も無いし、どーにかなっちゃいそうだ。
ふっ切れたい・・・。

辛いよー。
マジ辛いし悲しい。
posted by yuuii at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

「試験勉強」のやり方を教えてくれ


試験勉強とは、どうしてこうも辛いのだろうか?
ヒトは思考や行動によって知識を得ていく行為自体は楽しいと思えるはずなのに、
試験勉強だけは、とてつもなくツラく、
そしてつまらない。


作業。
試験勉強とは作業である。
物事のしくみを理解する、理解できるようになることは誰だって嬉しいものだが、
試験勉強はそんなものはどうでもいい。
基礎があろうとなかろうと、断片的な知識をめいっぱい頭に詰め込んで、点数を取る為だけの勉強をせねばならない。

作業は誰だってつまらないものだ。
考えるのではなく、ただ単に覚えることが目的になるのだから。


posted by yuuii at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ハードル


俺は考えが変わった!
ハードルは高ければ高いほど良いと思うようになった!


































くぐりやすいから。


posted by yuuii at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

最後ぐらいは気持ちよく


研修がひと段落着いた。
次も続けるかどうかは、俺に決定権がある。

最後のディスカッションは若干準備不足ではあったが、最後には纏まって終わった。
というか、うまいこと纏めてもらった感が強い。

最後ぐらいは気持ちよく終わらせようとしてくれたのだろうか?
それとも、次回への布石なのか?
posted by yuuii at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

おせっかいの値段

どうすればいいのかを自分で考えるということは、

自分の行動に自分で責任を持つということ。

つまり逃げ道が無いということ。

つまり失敗しても自分のせいということ。

あたりまえのこと。


国・社会・会社。
誰かに管理されているように見えて、
その実、誰にも管理されていないということ。

それは自由に見えるが、とてつもなく恐ろしいものということ。





「おせっかい」は、金を出して買うものだということ。


posted by yuuii at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しいなぁもう。

俺は自社から何も期待されてない。

クビにする理由が無いから席がある。
ただ、それだけの存在。
この先も、減点方式で査定されていくだけだ。

薄々、そういうことを感じ取れるようになってきた時、
俺がしなければならない行動とは?

誰か教えて下さい。


posted by yuuii at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

