2009年12月25日

必死な保険屋w


保険屋
「支給される子ども手当をお子様の為の保険に使いませんか?」










くwwwそwww外www道wwwww
腹イテェwww
笑い死ぬwww
保険屋必死過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





posted by yuuii at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子ども手当(笑)でシングルマザー歓喜

離婚して慰謝料GETして養育費もGETして
親権も勿論GET(でも子どもの面倒は実家任せ)
おまけに子ども手当で何にもしなくても月5万強のお小遣い。

子ども手当は、パラサイトなシングルマザー(笑)を応援します!

民www主www党wwwwwwwwwwwww




この不景気に国債抑えて公共事業も削減。

おまえら増税
オレ脱税
ねじれ回避のために参院選前にバラマキ政策!
乞うご期待!!!(はwとwやwまwww)



みんしゅとうwww
おもしれーーーーーーーー(笑)
いやー、日本どうなるか楽しみだね。
テロとか起こらないかなあ?ワクワクする。


posted by yuuii at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

腑に落ちない


久しぶりに研修ネタ。
継続プログラムとやらが作られ、
何故か2回も連続で受けるハメとなった。

他の期の人は、2回も受けてる人はいない。
なんで俺だけそんな目に合うのか。
いい加減、金も無い。


研修内容が変わるとの事だったが、
別段変わった所は無かった。
「クセを付ける為に数回実行する」
ただそれだけの研修。
有益なのかどうかは、終わってから俺自信が判断する。



研修で、俺は「今の職場からリーダーを追い出したい」という目的を立てたが、講師はそれを一蹴した。
何故一蹴されたかは解らん。
動機は確かに不純だが、紛れも無い自分自身の望みである。

「追い出したいんじゃなくて、その人の役割を自分がしたいんじゃないの?」と言われたのだが、
あえて言わしてもらうと決してそうではない。
その場では話が崩れそうだったので逃げてしまったが、
やはり「追い出したい」というのが本心なのだ。

その人じゃなければ、俺は役割を担えなくても付いて行きたいと思う。
俺は今のリーダーが嫌いなわけではないが、一緒に仕事をしたくないし、付いていきたくも無いんだ。

理由は、助けてくれたり守ってくれたりしてくれないから、
つまり付いていっても全く得が無さそうだからだ。
技術面も管理面も、会社の決まりで計れば憎らしいほどにシッカリしている人物だが、そのドライさがどうにも気に食わない。
要するにかわいくない。
他の人の事は知らないが、少なくとも自分は合わないし、合わせる努力もしたくは無い。


でも、俺は今の現場に席を置いておきたい。
だからこそ、その両立を図る為にリーダーを追い出したい訳だ。

追い出す為の根回し、算段、他者とのメリット共有、戦略、
俺は今、そのすべてにおいて計画的に動いている。

自分でも、すこぶる卑しい行動だとは思っている。
だが俺の原動力でもある。
いくら卑しくても、この気持ち無くして行動はできない。



こういう卑しい気持ちを、
「そうじゃないでしょ」
「本当は〜なんでしょ?」と、
すぐに綺麗事にすり替える人がいる。
だが全くもって遺憾だ。


俺の原動力は、今の研修で語るに値しない内容だというのなら、
俺は今の研修を受けるべき人間では無いな。
逆に俺が、この卑しい心を真っ白になるような説得をされたのなら、その説得方法は逆に俺の武器となる。

だから意地悪だとは思うが、
俺は少し反発的な感じで研修に望む。
俺を説き伏せてみてくれ。
俺の考え方が「何故」良くないかをキッチリと教えてくれ。

どれぐらいの損があるのかを。



posted by yuuii at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

販促迷惑


顧客のことを心底考えた営業行為をするならば、
「ウチからは人を採るな」と言わざるを得ない。

安かろう悪かろうならまだしも、
適正値段で「悪かろう」では詐欺もいいとこ。

自社製品(自社人物)に自信を持ってる営業者はやりがいもあるだろう。
自社製品(自社人物)に自信が無い営業者は、心にも無い事を言って顧客を騙すような営業しかできないのだろうか?



自信がないものを「売る」なんて出来る訳が無い。
この業界はヒトを売り物として扱う会社だ。
まずはヒトを「商品」として仕立て上げなくちゃ商売にならん。
俺自信がロクな商品になってないくせに、ヒトを売り物に仕立て上げるなんて傲慢もイイトコ、したくない。


posted by yuuii at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

