2012年09月11日

つまらん

最近、特に望みがない。
理想はあるけど行動にはタイミングが必要。

職場でも自社でも何の問題も起きていない。
いや、目標があれば、何もない現状に問題点は出てくるだろうが、
なんつーか淡々としすぎて目標が特にない。
かといって現状満足でもない。
なんというか虚無感だ。

理想を叶える為に目標を立てる。
目標を叶える為に行動を起こす。

しかし行動には、タイミングと自分の力量、それから自分の属する環境から取り出せる力を、
冷静に見極めてなければ失敗することを前回の職場で俺は学んだ。
客観的に戦略立てて、イケると思っていたんだけど結局ダメだった。
自分が頑張ってできることは、たかが知れてる。
目標に燃えてるときは出来そうな気がするんだけど、無理なものは無理。そこは冷静に見るべきだった。
人ひとりの面倒を見ることは容易なことじゃない。
自分の会社から引き出せる力なんて大したものじゃない。
社会の風潮や景気のタイミングに逆らう行動は、どんなに戦略的でもスマートにはいかない。

自分が失敗して自爆するだけならまだしも、他の人を巻き込む自爆はもう二度としたくない。

決して臆病になっている訳ではない。
何をするにも今はタイミングが悪い、というだけだ。

まぁ、端的には、
今の仕事は好きではないと言ったところ。
嫌いな訳でもないけどね…。
行動を起こせる時期は、(もう、いろんな要素を加味して)もうちょっと先。
posted by yuuii at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

